2013年度
チームMAX 春磯大会

BACK

2013,06,09


チームMAX会員にて春の磯釣り大会が行われました。

場 所: 青森の海一帯 行ってらっしゃい     . 
対象魚: 25cm以上の マダイ・クロダイ の総重量
検 量: MAX店舗にて                .
                
* 希望者はMAX渡船で裏竜飛ご案内






*画像にカーソルでコメントが出ます






~隊長釣行談~

10名ほどの選手がMAX渡船希望。 隊長もその1人、、、
渡船場に集まってみたものの、
天気予報では西寄りの風が強まる予想で、途中撤収は確実か・・・
現時点でも既に竜飛気象台は西南西9mだって。

今日は大会なので 安全第一を優先することとし、各自行ってらっしゃい。。。

小山内隊員から坂本台下の磯に行こうと誘われましたが
(知る人ぞ知る、小山内隊員は坂本台のプロフェッショナルなのだ)
このポイントは誰しもが苦しむ?背負子を背負って歩け歩けのポイントなんです。
地獄の心臓破りの階段はあまりにも有名で、
隊長も恐れをなして、今まで唯一行ったことがないポイントでした。。。

「何事も経験が大事」

こんな機会がなければ行く事がないし、怖いもの見たさ?的な思いもあり、

これまた坂本台未経験の小野隊員と共に、
小山内隊員に案内してもらうこととなりました。。。


目的地は”サニ小屋”だって! がんばるぞ!o(^0^)o




目的地は↓写真の右崎を更に越えたところ、、って、ここから釣り場は見えない(-_-;)

小山内隊員の歩きスタイルはさすが”慣れ”を感じます


    
途中途中のポイントを解説。 詳し過ぎる・・・               おっと!小野隊員が遅れ始めた(^^;)



昔はデンベエとか赤岩とかまで歩いて行ってまして、、、
その頃を思いだしながら、歩く辛さに懐かしさと快感f^^; さえ感じながら・・・




ここが ”サニ小屋” ようやく 釣り場が見えました 



最後の砦は磯場に降りる急斜面

膝がカクカク笑って上手く下れない(^^;)


到着まで40分かかっちゃいましたf^^;


すでに達成感がありまして、、、釣りは惰性かなf^^;


釣りの方はといいますと、
規定サイズあるかないかのチビマダイが数匹釣れただけで全く語る事なし(-_-;)

苦労って報われないんですねf^_^;



小野隊員、貴重なクロダイ いや、苦労鯛GET♪


これからが本番!?
降りてきたのを上って帰るのがムチャクチャ大変なのだ(- -;)


あの山のテッペンまで! 心臓破りの地獄の階段(~0~;)


帰りは50分かかっちゃいました(>_<)








~検量~


    


   



   











~結果発表~


(敬称略)

1位: Dr.マサ   6,095g

2位: 小野雅己   3,550g

3位: 濱田 篤   1,610g

4位: 小野隊員   1,145g

5位: 木村靖博   1,145g




       









Back